ざっくばらん

ノースキル文系

日本の性犯罪と刑法と同意

あさイチで性暴力の特集をしていて、その中でこんなアンケート結果が紹介されていた。 *性行為の同意だと思うもの* 泥酔している 35%2人きりで飲酒 27%2人きりで車に乗る 25%露出の多い服装 23%2人きりで食事 11% う、うわあ…ドン引き……。 こういう思…

ブラックボックス展にまつわるあれこれについて思ったこと

ブラックボックス展にて、痴漢被害があったらしく。ブログやTwitterで見ていると、かなり被害に遭われた方がいる様子。暗闇で相手の顔も分からないから、加害者は捕まらないんだろうなあ。それを良いことに痴漢するって、悪質過ぎる。実際Twitterで胸揉んだ…

ノースキル文系

ノースキル文系。 最近この言葉を知りました。『英語もできないノースキルの文系はこれからどうすべきか』なんていう本が出ているらしい。 うまいこと言うなあと思ってちょっと感心してしまったけど、笑ってる場合じゃない。 資格もない、英語はもちろん強み…

ざっくばらんに

ブログを始めようと思い立ちました。 なんにしても、話したり書いたりして、一度自分の外に出した方が考えがまとまりやすいなあと思っていて。だから書いて整理する場を作ろうっていう試み。さらにこうやってブログを書くことによって、文章を書くのが上手く…